2005年12月17日

やきそば

image/joige3-2005-12-17T21:23:23-1.jpg
実はこの焼そばは二つの味。
右側がノーマルで左側がカレー味。
わかるかなぁ?
初めてカレー粉というものを料理に使ってみました。
今までルゥしか使ったことなかったからねぇ。

汁物はキムチ汁。(キムチ鍋?)
豆腐の代わりに高野豆腐を入れてみました。
高野豆腐はコレステロールを下げる働きがあるらしいです。
好きだし積極的に食べようかな。
posted by ジョイゲ at 21:23| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

鴨南蛮そば

image/joige3-2005-12-15T12:13:18-1.jpg
お昼に引き続き、夜も麺類…(:D)rz
旦那と二人でゴロゴロと昼寝してしまい、起きたら20時…。
慌てて夕飯を作りました。メニューは
鴨南蛮そば
ブロッコリーのチーズ焼き
おかかのおにぎり(雑穀米)
台所に行ってわずか10分で戻ってきた私を見て旦那はびっくり。
だって鴨そばはパルの冷凍なんだもん。
鍋で温めるだけだから超簡単♪

前はこういう時、作るの面倒だからスーパーにお惣菜を買いに行ったり出前をとったりしてたけど、今はパパッと作れるので本当助かってる。
ありがとー、パル様。
posted by ジョイゲ at 12:13| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

塩ラーメン

image/joige3-2005-12-14T13:04:23-1.jpg
北海道旅行でもらったラーメン。
旦那が休みなのでお昼に作りました。
期限切れちゃったけど気にしない。
塩ラーメンってけっこう好き。
野菜たっぷりでおいしかった♪
posted by ジョイゲ at 13:04| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

柳川丼?

image/joige3-2005-12-14T00:19:32-1.jpg牛丼の素にねぎ・白菜・ごぼう・春菊・しいたけ・卵を足して柳川風のどんぶりにしました。
味噌汁は大根・かぶの茎・油あげ。
それに茹でたブロッコリーとゆばの包み揚げあんかけ?(生協の冷凍食品)をプラス。
最近、ダンナの帰りが遅くてなんか手抜きになってしまう…。
作る時間はいっぱいあるはずなのになぁ。
posted by ジョイゲ at 23:19| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

本家かまどや

image/joige3-2005-12-11T23:14:16-1.jpg
今日は麻雀大会。
友達の家に行く途中、お弁当を買って車の中で食べました。
初めてのかまどや。
ちょっとリッチにのり弁のデラックスバージョンを頼んでみました。
すごくおかずが多くて500円。
ボリュームも満点。
味も良かったと思います。
家の近所にもあればいいのになぁ。
posted by ジョイゲ at 23:14| ☀| Comment(2) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

おやつ

image/joige3-2005-12-11T12:29:24-1.jpg
夢庵の豆腐のチーズケーキ。
クリーミーでおいしいです。
私が好きなタイプのデザート。
posted by ジョイゲ at 15:29| ☀| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイキング

image/joige3-2005-12-11T12:26:12-1.jpg
江ノ島水族館の近くにて。
1300円。
制限時間50分はちょっとキツイ。
味はそれなりにおいしい。
デザートが甘さ控えめなのがすごくよかった。
もっと時間が欲し〜い。
posted by ジョイゲ at 12:26| ☀| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

夜食

image/joige3-2005-12-11T23:17:10-1.jpg
バイトから帰ってきて夜の11時に食べた夜食。(夕飯?)
とりの雑炊です。
posted by ジョイゲ at 23:17| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

手抜き?マクロビ風?

image/joige3-2005-12-09T12:46:32-1.jpg
レンコンの煮物
カブのバター焼き
具だくさん味噌汁(ゴボウ・人参・ネギ・水菜)
七穀入り五分づき米(ゴマ塩)
さんまの蒲焼き(缶詰)

最近肉類など食べ過ぎているので今日はヘルシーに。
そして手抜き。(笑)
私は缶詰食べなかったのでちょっとマクロビオティック風な食事です。
バターとか使っちゃってるので単なる『マクロビ風』なだけなんですけどね。

マクロビは実践してないですけど、陰と陽の理論とか役に立っていることは多いです。
マクロビのおかけでごはんもちゃんと作るようになったし、野菜も多く食べるようになりました。
出会えてよかったです。
posted by ジョイゲ at 23:46| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ハンバーグ&タルト

image/joige3-2005-12-09T12:12:17-1.jpg
手作りハンバーグとタルトがおいしいお店に親&親の仕事関係の人と大人数で行きました。
行く前はパスタにしようかなぁとか思ってたけど(ハンバーグは量が多いから)
行ったらやはりハンバーグを頼んでしまいました。
そして案の定、腹10分目で苦しい…。
初めてのトマトチーズハンバーグだったけどおいしかった♪

デザートはさっぱりしたのがよかったので、グレープフルーツのヨーグルトタルトを頼みました。
以前、弟がこのタルトを「うまい。」と言っていたけど本当においしかった。やった♪

お腹いっぱいで苦しくなった後は、みんなでボウリングをしました。
なのに調子は良くて点数では一位!
3ゲーム投げてアベレージ170でした。
いつもそんなに出ないのにおかしいなぁ。。
マイボーラーらしく思われたかしら?イェイ(^^)v
posted by ジョイゲ at 12:12| ☀| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

あまおう

image/joige3-2005-12-06T22:22:12-1.jpg
食後のデザートはいちごヨーグルト♪
いちごを潰して混ぜ混ぜして食べました。
それにしてもなんであまおうってこんなにおいしいんだろう?
ホント甘いよね。
今日はたまたまスーパーで半額になってから買えたけど、
普段はなかなか買えないいちごです。
なんか贅沢な気分♪
posted by ジョイゲ at 22:22| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナポリタン

image/joige3-2005-12-06T22:13:44-1.jpg
今日は夜の八時くらいまで出掛けていて、帰ってきて急いで夕飯を作りました。
お米も研いでなかったので短時間で作れるスパゲティーにしました。
ちょっと前の私ならこういう時は間違いなく外食してくるか、お惣菜を買って終わりにしていたけれど、
最近は偉いですよ。
ちゃんと家に帰って作っちゃいます。
その代わりパスタソースだけは買っちゃったけど。。
無印良品に行ったらこのパスタソースがどうしても気になってしまって…。
お試し価格で少し安くなっていたので買っちゃいました。
余計な添加物とか一切入ってないソースだったのでおいしかったです。
手抜き料理だけど、一応生ウインナーと野菜を炒めてソースに混ぜたりと手は加えてます。
午前中買ってきたブロッコリーは昼間のうちに茹でてしまって大正解でした。

スパゲティーなのにすまし汁?っていうのは変だけど、
まあいいんです。
家での料理はイタリア料理屋でも和食屋さんでもなく、家庭料理なんだから何だってありだも〜ん。

とりあえずちゃんと夕食を作った私は偉いってことなのさ(^^)v
posted by ジョイゲ at 22:13| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ほうとう(二回目)

image/joige3-2005-12-05T22:44:00-1.jpg
この前おいしかったのでまたまたほうとうを作りました。
が、今回はちょっと失敗。
前のほうとうとはメーカーが違うらしく、期待通りの味にはなりませんでした。
分量通り作ったはずだけど味が薄くて、自分でお味噌やお醤油を足しました。
そもそも野菜を入れすぎって感じもしますが。
画像の食材は野菜でほうとうの麺は別。
二人分なのにすごい量でした。(全部食べちゃったけど。)
あとこれにスーパーでつい買ってしまったカキフライをプラス。
牡蠣はカキフライだけ好きです。
posted by ジョイゲ at 22:44| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牧場のパン

image/joige3-2005-12-05T22:01:28-1.jpg
昨日、富士のふもとにある『まかいの牧場』で買った天然酵母の胡麻パン。
それに昨日の夜急いで作ったシチューが今日のお昼。
シチューはパルシステムのを初めて使ってみました。
化学調味料など使っていないということで優しい味わいでした。
牛乳入れなくても作れるところがいいですね。
今、私は牛乳を飲まないので、シチューのためにわざわざ牛乳を買わなくちゃならないのが面倒だったんです。
小さいの買っても余るしね。
ちょっとパルのルーは高いけどまた頼むかも。
posted by ジョイゲ at 22:01| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

まかいの牧場

image/joige3-2005-12-05T22:09:46-1.jpg
インド人のシェフが目の前で作ってくれるナンサンド(600円)と手作りソーセージ。(2本で300円)
ナンサンドはすごいボリュームでおいしいです。
けっこうインド的なスパイスが効いてます。
ソーセージは自然味っていうのがおいしかったです。
ここの牧場の一押しは素材から違うおいしさのバイキングレストランなんだけど、
今日はそこまでお腹が空いてなかったのでナンとパンで軽くお食事。
posted by ジョイゲ at 13:09| ☀| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お腹イパーイ(>_<)

image/joige3-2005-12-03T19:44:00-1.jpg
一泊二日の旅行。

箱根の宿の食事。
・大根の酢の物
・ゆばとウニの和物
・ししとう、さつまいもの天ぷら
・魚二種類の唐揚げ
・お刺身(貝、かんぱち?)
・サーモンのベーコン巻き?
・すき焼き
・漬物
・ごはん
・具だくさん汁物
・柿
・梅酒


あぁぁぁぁ、食べ過ぎた。
マジでお腹いっぱい。苦ちい。
今日も腹12分目くらい食べてしまった。
しかもごはんも3杯くらい食べてしまった。
だってぇ、おかずが多いんだもん…。
私なんて漬物と和物でごはんが食べれちゃうくらいなのにぃ。
今日のおかずは普段私が作る4日分くらいの量があった気がする…。
お昼もステーキだったし、大丈夫か?私の胃…
posted by ジョイゲ at 19:44| ☁| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキ

image/joige3-2005-12-03T14:31:55-1.jpgステーキ専門店でステーキランチを食べました。
目の前でシェフの人がファイヤーしながら焼いてくれます。
こういう店は初めてだったので(ステーキ屋さん自体滅多に行かないし。)とてもウキウキ気分でした♪

味の方はと言うと…
旦那は柔らかくてウマイ!と大喜び。
私はお肉もおいしかったけど、ステーキにつける和風ダレとごはんで十分満足。
お味噌汁、サラダ、紅茶もついて1200円は嬉しい値段でした。
posted by ジョイゲ at 14:31| ☁| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

岩手県産の納豆

image/joige3-2005-12-01T22:54:59-1.jpg
posted by ジョイゲ at 22:54| ☁| Comment(1) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

究極のパン?!

image/joige3-2005-12-05T22:54:55-1.jpg
びっくりしました。
カタログに「このパンを食べたくてパルに入会してしまった友人がいる。」と紹介されていた炭食パン。
そんな大げさな…
と思いつつもやっぱ気になって注文。(←流されやすい性格なのだ。)

んで届いてびっくり。
私、こんな変な色のスポンジ頼んだっけ??

って、あ!
そうか、炭食パンだったのね…。

でも食べてみてびっくり。ウマー!!
なんかわかんないけどウマー!!
旦那は「ソースかけたい!」と言ってソースをかけて食べていましたが、やはりウマー。

今度カタログに登場したら2斤は絶対に買いますな。
posted by ジョイゲ at 22:54| ☀| Comment(0) | 私の原料(昼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜だけどランチプレート

image/joige3-2005-12-01T22:53:59-1.jpg
posted by ジョイゲ at 22:54| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

