2006年01月18日

1月16日夜

image/joige3-2006-01-18T11:00:22-1.jpg
うなぎ(郵便局ふるさと便)
イカさつま揚げ
ゆば巻き
漬物
けんちん汁

浜名湖のうなぎはやっぱおいしい♪
ちょっとリッチだけど
今日もまた手抜きだ〜。
posted by ジョイゲ at 11:00| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月15日夜

image/joige3-2006-01-18T10:55:15-1.jpg
なんだかごろごろ一日中寝ていたような気が…。

夜も手抜きで皿うどん。
ご飯炊くのも面倒だったし。
(ってか目覚めたらもう20時過ぎてた…)
いけませんね、こんな生活。
(休日だからいいかな?)
まあ、出前やコンビニやスーパーのお惣菜にしなくなったあたり、すごい進歩だからいいよね?
超スローだけど良き主婦になってきてます。たぶん。
posted by ジョイゲ at 10:55| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1月15日昼

image/joige3-2006-01-16T15:12:27-1.jpg
豆カレーの残りとお餅(つけて食べると意外とあう。)
中華街の肉まん

昨日中華街に行ったので肉まんとあんまんを買ってきた。デカイ。

昨日は中華街で飲茶コースを食べた。
フカヒレスープ、ショウロンポー、焼豚、海老蒸し餃子、焼売、春巻、チンゲンサイのあんかけ炒め?、あんかけ焼そば。
お腹すいてて写真撮るの忘れちゃった。
味は普通においしかった。
量も多くて満足。
ただ杏仁豆腐がついてないのが残念。
値段も1575円はちょっと高い気がする…。
普通のランチは杏仁ついて700円くらいだし。
ショックなことにお店の名前忘れた。
あとでネットで調べてみよう。
posted by ジョイゲ at 15:12| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月13日昼

image/joige3-2006-01-16T14:53:34-1.jpg
豆カレー
ざくろ蜂蜜ヨーグルト
福神漬の代わりの人参の漬物

最近、豆カレー率が高い気がする。。。
夜バイトの日は作りおきしておけるものがいいからついカレーになってしまう。。。
(旦那もカレーだと喜ぶしなぁ。)
posted by ジョイゲ at 14:53| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

1月12日昼

image/joige3-2006-01-14T00:29:01-1.jpg
七穀米ごはん
キャベツの味噌汁
小松菜とがんもの含め煮
納豆

粗食?
かなり素敵でしょ?


ちなみに夕飯(旦那の分)は
七穀米ごはん
キャベツの味噌汁
小松菜とがんもの含め煮
さばの味噌煮
さつまいものバター焼き
ジャガイモのチーズ焼き
でした。
さばの味噌煮はパルの冷凍だけどけっこうおいしいです。
そしてめっちゃラク。
バイトのある日だとすごく助かります。
posted by ジョイゲ at 00:29| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

1月11日夜

image/joige3-2006-01-12T23:28:47-1.jpg
トマトチーズ煮込みハンバーグ
のりポン酢もやし
具だくさん味噌汁
七穀米

昼間お出かけしてちょっと疲れたので手抜きざます。
posted by ジョイゲ at 23:28| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月11日昼

image/joige3-2006-01-12T23:23:51-1.jpg
『かつ泉』
ひれかつ山形そばセット。
美容院に行きがてら寄ってみた。

ひれかつってポソポソで味気ないイメージだけど
このひれかつは柔らかくてジューシーですんごいおいしい♪
ごはんも玄米を選べたり
味噌汁も赤だしか白味噌か選べたり
ソースも甘口、辛口両方あって
ドレッシングも二種類あって
キャベツなんかもおかわり自由だし
ソースに混ぜる白ゴマは食べる直前に自分で好きなように擦れるし
かなり満足度の高い内容でした。
また美容院に行くとき寄ろうかなぁ♪
posted by ジョイゲ at 23:23| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

1月10日昼

image/joige3-2006-01-11T18:25:17-1.jpg
トマトスパ。
旦那が休みだったのでスパゲティーにしました。
もっとスープスパっぽくしたかったけど、家で作るとなぜか絶対ナポリタン風になってしまう…。
まぁおいしかったからいいけどね。
posted by ジョイゲ at 18:25| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

1月8日

image/joige3-2006-01-09T13:06:27-1.jpg
黒米入りごはん
ほうれん草のオムレツ
マーボー豆腐
中華風コーンスープ

本日はなんとなく中華。
卵入りのコーンスープがとっても美味でした。
旦那にも大好評。
posted by ジョイゲ at 13:06| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

1月7日夜

image/joige3-2006-01-07T23:52:30-1.jpg
今日は一月七日。
そう、七草粥を食べる日です。
お正月料理で疲れた胃腸を体に優しい七草粥でいたわる日。
でもウチは旦那がお粥を食べれないから七草雑炊にしました。
おいしかった♪
posted by ジョイゲ at 23:52| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月6日夜食

image/joige3-2006-01-07T23:48:36-1.jpg
シーフードカレーそば。
え?気持ち悪い?
気持ち悪くなんかないデスヨ!!
とってもおいしいんデスヨ!!
バイトから帰ってきて夜遅く食べたのでお蕎麦でヘルシーにしました。
posted by ジョイゲ at 23:48| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

1月4日

image/joige3-2006-01-05T23:35:42-1.jpg
とんかつ用のお肉をゴロゴロ入れたらイケてるチャーハンになりました。
昼間、お出かけしてたので夕飯は手抜きになってしまった。
posted by ジョイゲ at 23:35| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月2日夜

image/joige3-2006-01-05T23:28:35-1.jpg
お赤飯
お雑煮
お節料理
ハンバーグ

こんなに正月っぽい料理を自分ちで食べるのは初めて。
ハンバーグはバイト先の廃棄。
posted by ジョイゲ at 23:28| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

31日 年越しそば

image/joige3-2006-01-02T09:55:47-1.jpg
前日にカレーをたくさん作ってしまったので、
今年の年越しそばはなんと
『豆カレーざるそば』。
つるつるのおそばをカレー入りの麺つゆにつけて食べました。
ちょっと変!?
だけどコレ、めっちゃおいしい!!
我が家の定番になりそうです♪
posted by ジョイゲ at 09:55| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日お弁当

image/joige3-2006-01-02T09:40:14-1.jpg
元旦の旦那のお弁当。
おせちとお赤飯でお正月バージョン。
お箸も祝い箸をつけてあげました。
元旦から仕事でもなんだかめでたい感じがします。
posted by ジョイゲ at 09:40| ☀| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

