2006年02月28日

2月26日夜

image/joige3-2006-02-28T00:18:41-1.jpg
実家の餃子。
そろそろね、お母さんが餃子作るんじゃないかな〜って思ってたんだ。
やっぱお母さんが作る餃子はめっちゃウマイわ〜。
私のと全然違う。
コーンスープもウマ〜。
他に切り干し大根と昆布の煮物、高菜の漬物、ほうれん草の胡麻あえ。
なんかおふくろの味って食べると落ち着くね。
私、実家にいる頃って全然母に料理教わらなかった。
ダメな娘だったもん。
もう少し料理も教わっておけばよかったな〜。
posted by ジョイゲ at 00:18| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

2月26日おやつ

image/joige3-2006-02-26T21:28:43-1.jpg
北海道小樽市の北海揚げ。
このかりんとう、めっちゃおいしい。
形もかりんとうなのに平べったくて変わってる。
パルシステムのカタログにあったから頼んでみたんだけど
次はいつカタログに登場するのかな〜?
posted by ジョイゲ at 21:28| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月24日おやつ

image/joige3-2006-02-26T21:24:22-1.jpg
浅草で買った人形焼き
旦那のリクエストで餡なしタイプにしました。
人形焼きって形にこだわらなければ自分で作れるよね?
小麦粉、砂糖、鶏卵、ベーキングパウダーを適当に混ぜればいけそう?
今度自分でやってみよー。
posted by ジョイゲ at 21:24| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月24日昼

image/joige3-2006-02-26T21:20:34-1.jpg
posted by ジョイゲ at 21:20| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

2月23日昼

image/joige3-2006-02-25T00:16:23-1.jpg
粗食〜。
ごはんも五分搗き米だし今日はマクロビ。

…というのはウソ。
この後、足りなくて炭食パン食べちゃった。
そして夕方は出掛け先でマック。
夜はお酒を飲んでピザとかつまみました。

太りそう?
posted by ジョイゲ at 00:16| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月22日夜

image/joige3-2006-02-25T00:09:27-1.jpg
とり団子の酢豚風
挽肉ともやしの豆板醤炒め
イカのバター焼き
具だくさん味噌汁
posted by ジョイゲ at 00:09| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月22日昼

image/joige3-2006-02-25T00:03:43-1.jpg
かなり久々にカップ麺を食べてみました。(セブン限定?)
予想とは少し麺の質が違ったけれど、
けっこうおいしかったです。
自分でネギと寒天を足して食べました。
油は自分で後から入れるタイプだったので少々控えめに。
体調がいい時はたま〜に食べてもいいんじゃない?って思います。
インスタント物や外食が続くとすぐ風邪ひいたりしますからね。

食事に気を使い始めてから9か月。
その間一度も風邪をひいてません。
ってことはちゃんと体にいい食事ができてるってことなのかな?
旦那も全然風邪ひかない。
やっぱ食べ物って大事ですね。
『人』に『良い』と書いて『食べる』。
良いもの食べなくちゃ〜。
posted by ジョイゲ at 00:03| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2月21日夜

image/joige3-2006-02-24T14:16:01-1.jpg
焼き餃子
炒飯
ブロッコリー
野菜とワカメのスープ

やっぱ焼き餃子はいいね〜。
いったいどのくらいで火が中まで通るのかわからなかったけど
一応うまくできてたみたい。
今度また具材や皮を変えて作ってみよう。
posted by ジョイゲ at 14:16| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

2月21日昼

image/joige3-2006-02-22T22:26:22-1.jpg
じゃ〜ん!
餃子は水餃子にしてみたよ。
薄い皮で作ったからちょっと微妙だけど、
それなりにおいしかった。
お麩入りだからふわっと軽い感じ。
少し味が薄かったかなあ。
次はもうちょっと濃くしてみよっと。

そうそう、あとこの登喜和の納豆!
スーパーの見切り品で半額だったから買ってみたんだけどすごいおいしい。
豆も国産でタレも化学調味料使ってないし、
驚いたのはカラシがおいしかったこと。
なんか普通のカラシと味が違ったよ。
普通の値段で買うと高いけどリピしてしまいそう。
posted by ジョイゲ at 22:26| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月21日準備

image/joige3-2006-02-22T22:12:35-1.jpg
スーパーで買い物してたら
安くなってる挽肉が目にとまり
なんだか無性に餃子を作りたくなった。
なので初挑戦。(え?)
だってね、今まで餃子は実家で食べてたんだもん。
餃子食べたい時はお母さんに食べた〜い♪って頼んでた。
ダンナと私の二人分作るなら買った方が早いと思ってたし。
でもつい最近、実家のみんなは引っ越してしまったの。
そろそろ私も自立しなきゃって思った。(餃子的に。)

で、スーパーから帰ってきて夢中になって餃子を作った。
ちょうど嫌なこともあったから何かに夢中になりたかったのかも。
実家のは挽肉とキャベツだけど
私はニラを入れて違う味で作ってみた。
お麩も入れてヘルシーな感じで。

実は餃子の具を皮に包むのは大の得意。
小学生の頃から手伝って包んでたからけっこう自信アリなんだ。
あとは味の問題だね。どうかな?
posted by ジョイゲ at 22:12| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日 昼

image/joige3-2006-02-22T10:18:37-1.jpg

パルの焼きそば
大根と油あげのお味噌汁
菜の花の白和え

これだけじゃ足りなくて町田で買ったカボチャのパンも食べた。
posted by ジョイゲ at 10:18| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

2月19日夜

image/joige3-2006-02-21T22:38:51-1.jpg
町田ってなんであんなにラーメン屋さんが多いんだろう?
早速雰囲気に流されて入っちゃった。

ラーメン専門店のたんぽぽラーメン。
昔ながらって感じの場所にありました。
味も昔ながらって感じでシンプルにおいしかったです。
スープと麺もよかったけどチャーシューと煮玉子もすごくよかったです。
posted by ジョイゲ at 22:38| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日おやつ

image/joige3-2006-02-21T22:32:44-1.jpg
町田の地方物産店みたいな出店で匂いにつられて一本(100円)購入。
みそ田楽かな〜と思ったらイカと煮てあって醤油味がしっかりついてました。
確か山形名物だったかな?
こんにゃくがプリプリでおいしかった。
5本くらい食べたかったなぁ〜。
この他にも中野という和菓子のお店で豆大福を買って食べました。
最近和菓子が好き。あんこ好き。
posted by ジョイゲ at 22:32| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日昼

image/joige3-2006-02-21T22:23:39-1.jpg
町田の手作りハンバーグとステーキの店『くいしんぼ』

ミニステーキ丼とハンバーグのセットを頼みました。
スープ、ライス、ドリンクもついて817円(だったかな?)でした。
安い早い旨いって看板に書いてあったけど確かにそうでした。
店にはたくさんの従業員の方がいて活気があり、いい感じ。
また町田に行ったら行きたい!
でも他にもたっくさん店があって入ってみたいとこがたくさん。
しばらく町田にハマりそうです。(激しく遠いけど…)
posted by ジョイゲ at 22:23| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2月18日夜

image/joige3-2006-02-20T00:48:34-1.jpg
うきゃあ!
起きたら六時半!
夜の六時半!!

…まぁよくあることさ。
夜の一時半に寝たから
だいたい17時間くらい眠っていたことになるね。
でも不思議なことに寝起きすっきり、
体も頭も全然だるくない。
すごく快眠でした。
私にはたまにこういう寝まくりの休日が必要なのだ。

起きてる時間が少ないのでごはんは一食のみ。

炒飯
マーボー豆腐
きんぴらごぼう
野菜スープ

前の日の残り物ばっかりだ〜。
posted by ジョイゲ at 00:48| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月17日夜

image/joige3-2006-02-20T00:35:31-1.jpg
バイトで夜遅かったのでヘルシーなお蕎麦。
このおそばも上里インターで買いました。
信州の手打ち生そば。
スキー旅行の間はかなり暴食していたので
体がおそばを求めてました。
とろろとネギと海苔をたっぷり入れてより健康的☆
(食べてるのが夜11時だから本当は健康的じゃないけどね…)
posted by ジョイゲ at 00:35| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2月16日おやつ

image/joige3-2006-02-19T14:13:32-1.jpg

高速道路の上里インター名物のスイートポテト。
いつもスキーの帰りは「あるかなぁ?」って楽しみながら探すんだけど、
スキーの帰りは夜遅いからたいてい無い!
でもね、今回はラッキーなことにありました!
多分雨が降って天気が悪かったのでスキー客なんかも少なかったのでしょう。
スキー的にはイケてなかったけどお芋的にはイケてました。

手前のスイートポテトはプレーン味、
奥のはチョコ。
これも一年に一回のお楽しみ♪
かなりウマー(o^o^o)です。
そして便秘にも効きまくり。いいねぇ〜。
posted by ジョイゲ at 14:13| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月16日昼

image/joige3-2006-02-19T11:19:32-1.jpg

野菜スープ
そばの実パン

スキーの時泊まったホテルで食べたそばの実のパンがすごくおいしかったので、
ホテルの人に頼んで特別に買わせてもらいました。
そばの風味がちゃんとしてほんのり甘くておいしいです。
値段はホテルなだけにちょっと高いけど、
年に一回しか食べれないから特別☆
posted by ジョイゲ at 11:19| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

2月15日夜

image/joige3-2006-02-18T20:59:57-1.jpg

妙高の定食屋さんにて
とりの唐揚げ定食。

めっちゃ量が多いです〜。唐揚げとごはんは旦那と弟に少しあげました。
ここのお店は毎年最終日に行くんですが、
量が多いだけじゃなくおいしいんです。
天ぷら定食なんて量が半端じゃないですよ。
でもみんな(他のお客さんも含め)残さず食べちゃうんですよね。おいしいから。
posted by ジョイゲ at 20:59| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日朝

image/joige3-2006-02-18T20:53:14-1.jpg
ホテルでの朝食バイキング。
ついつい食べ過ぎてしまう…。
posted by ジョイゲ at 20:53| ☁| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

