2006年02月22日

2月21日準備

image/joige3-2006-02-22T22:12:35-1.jpg
スーパーで買い物してたら
安くなってる挽肉が目にとまり
なんだか無性に餃子を作りたくなった。
なので初挑戦。(え?)
だってね、今まで餃子は実家で食べてたんだもん。
餃子食べたい時はお母さんに食べた〜い♪って頼んでた。
ダンナと私の二人分作るなら買った方が早いと思ってたし。
でもつい最近、実家のみんなは引っ越してしまったの。
そろそろ私も自立しなきゃって思った。(餃子的に。)

で、スーパーから帰ってきて夢中になって餃子を作った。
ちょうど嫌なこともあったから何かに夢中になりたかったのかも。
実家のは挽肉とキャベツだけど
私はニラを入れて違う味で作ってみた。
お麩も入れてヘルシーな感じで。

実は餃子の具を皮に包むのは大の得意。
小学生の頃から手伝って包んでたからけっこう自信アリなんだ。
あとは味の問題だね。どうかな?
posted by ジョイゲ at 22:12| ☔| Comment(0) | 私の原料(夜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。